セイバーズで中古品を買ってみる

中古品が買える店(thrift shop)のセイバーズが近所にあります。これまで、セイバーズで何回か買い物してみて、利用のコツみたいなものが分かってきたので、まとめます。

セイバーズのある場所

セイバーズは、以下の州にあるようです:

Alaska
Arizona
Arkansas
California
Connecticut
Hawaii
Idaho
Illinois
Kansas
Maryland
Massachusetts
Minnesota
Missouri
Nevada
New Hampshire
New Jersey
New Mexico
New York
North Dakota
Ohio
Oregon
Pennsylvania
Rhode Island
South Dakota
Texas
Utah
Virginia
Washington
Wisconsin

利用のコツ

①Super Savers Clubのメンバーになる

メンバーになると、割引セールなどのクーポン特典を受けられます。

  • メンバー登録はスマホからもできますが、Coasting Catの場合はうまくいかなくて、PCから登録しました。
  • メンバー登録すると、テキスト(リンクを開くとクーポンのバーコードが表示される)やメール(クーポンのバーコードあり)が送られてくるので、会計時にスキャンします。直近では、衣類が30%オフのクーポンがメールで送られてきました。
  • クーポンの併用は不可。試しに2つのクーポンをスキャンしてみたら、割引率の低いほうのクーポンのみ適用となってしまい、定員さんを呼んでクーポンスキャンのやり直しをさせてもらいました。しかも、一度スキャンしたけど結局使わなかったクーポンは、無効となってしまいました。
  • メンバーは、木曜日は25%オフらしいです。この当たりは店舗によって違うと思われます。

②donateしてから買い物するとクーポンがもらえる

セイバーズの入り口にドネーション受付があるので、そこで1品でもいいから寄付すると、20%オフのクーポンをくれます。

直近(3月)にドネーションしてゲットしたクーポンは、2024年12月末まで利用可能です。

③返品もできる

買ってから14日以内なら返品可。返品できるのは服と靴だけ、レシートがあること、タグつきであること、が条件です。試着室がないので、返品できるのは有難いです。返品すると、返品当日の買い物にのみ使えるストアクレジットがもらえます。

スタッフに返品したい旨を伝えると、確認した後レシートにサインをしてくれます。その後買う物を選んだら(または既に買う物を選んでいたら)、スタッフにストアクレジット適用で買い物したいと言うと、セルフレジの操作をしてくれてストアクレジット適用処理をしてくれます。あとは通常どおり自分でスキャンして支払い。

「タグつき」が返品できる条件なので、タセイバーズのタグをハサミでカットする前に家で試着することをおすすめします。

④spring cleaning時期は、ねらい目

アメリカ人は春に大掃除するので、寄付も増えます。なので、春だと商品数が多いので、ねらい目。

雑感

Coasting Catはセイバーズを利用するのは「ときどき」なので、まだまだビギナーレベルです。

セイバーズは、節約するためというよりも、宝探し的なお楽しみ感で行く場所という気がします。

近所にあるセイバーズでは、子ども服が良心的価格なので、助かります。特に、子どもの合唱発表会用に白いドレスシャツが必要になったときなど、セイバーズに駆け込めば、たいていのものはあるので、助かります。

ただ、うちからちょっと遠いところにあるセイバーズにもいったことがありますが、そちらは、子ども服も値段が高く、新品をセールで買ったほうが安い感じでした。なので、セイバーズをお勧めする、というわけでもないです。

暇つぶしに、宝探し気分で、ときどきセイバーズに行く、ぐらいがちょうどいいかもしれません。

プライバシーポリシー&お問い合わせフォーム