Kカップマシーンのミニに買い替えたら快適|アメリカ生活

Kカップマシーンのミニを買った

Kカップマシーンを何年も使ってきましたが、重くてやたらと大きくて場所をとるし、マシーンの掃除が面倒でした。

人から頂いたから使い始めて、アメリカだといろいろなKカップポッドがどこでも売っているので、いろいろ試せて楽しいのは実感してました。

今回、アマゾンでセールしていたので、Mini Coffee Maker Single Serve, Instant Coffee Maker One Cup for K Cup & Ground Coffeeという、ミニサイズのマシーンに買い替えました。

ミニの使い勝手は最高

水とKカップポッドを入れてボタンを押すとコーヒーが飲めるのは、大型マシーンと同じです。

ミニサイズのマシーンなので、軽量で作りもシンプルで洗うのが楽です。片手でもって流しでじゃぶじゃぶ洗えます。

ミニサイズは、レビューを見ると旅行のとき用に買う人が多いみたいです。

マシーンの幅が4インチぐらいしかなく、キッチンのカウンター上の圧迫感もだいぶなくなりました。

大きいマシーンはBuy Nothing Groupで手をあげてくれた希望者の方に差し上げました。一応キレイにしておこうと思ってマシーンの掃除を始めたら軽く1時間ぐらいかかってしまいました。もう、こんな面倒からは解放されると思うとうれしいです。

余談

ところで、アメリカ在住なのでKカップマシーンを利用してますが、日本在住だったら使わないと思います。日本だとKカップポッドが手軽に安く買えないし、他によい選択肢がたくさんありそうなので。

プライバシーポリシー&お問い合わせフォーム