ダラーツリー(1ドルショップ)で買える使える商品

アメリカの1ドルショップ(Dollar Tree、ダラーツリー)でいろいろ買ってみたうち、使えると思う商品を、備忘録としてまとめています。

ダラーツリーは、2022年の春に、全商品一律に$1から$1.25に値上げしました。

ダクトテープ

Tool Bench Duct Tape(ダクトテープ)。白、赤、青、緑、など各色あり。日本だと布テープという商品に似ています。普通のダクトテープほどの分厚さや強度は必要ないクラフト用途に。製本にも便利。

透明テープ

Jot®のInvisible Tape(透明テープ)

接着剤

①Super Glue Fix-All Adhesive, 18.4 mL Tube。ちょっとボンドで固定したいときに。

②The Original Super Glue Permanent Mounting Tape, 0.59 in. x 4 ft.。両面テープ。粘着力が強力です。

ぷちぷち封筒

Bubble-Lined Mailing Envelope。eBayで出品した商品を送るときなどに。

結束バンド (zip ties)

なにかとあると便利。問題なく使えます。

プラスチックのカゴ

畳めない収納用品はなるべく撤去・買わないようにしてますが、キッチンパントリーで、プラのカゴが活躍しています。

自立するキャンバス地バスケット

Fabric Storage Bin with Handles。キャンバス地(白地に黒の格子模様のデザイン)の裏にビニールが貼ってある素材で、自立する四角いバスケット(10 in x 12 in x 7.5 in)。以前に売っているのを見つけて、買い占めました。愛用中。現在は、ダラーツリーのオンラインサイトを見ると無地のものが売っているみたいですが、店舗で見かけません。

ゴム手袋

①Reusable Gloves Heavy Duty Large 。オキシ漬けする際に。

②薄手のゴム手袋(8枚入り)。ペンキ塗りの際に。

黄色い軍手

Tool Bench Hardware Safety Gloves With PVC Dotted Palms for Extra Grip。蛍光イエローの軍手に、ゴムの点々のグリップがついていて、しっかりした作り。

ペンキブラシ、ミニペンキローラー

①Tool Bench Paint Brushes with Wooden Handles。ペンキブラシは普通に使えます。アマゾンで買った高いブラシと同じ質。

②Tool Bench Hardware Complete Painting Sets, 5pc。ミニペンキローラー(スポンジ素材)。ローラー部は2個入り。キャビネットやトイレの壁塗りに活躍しました。この値段なら使い捨てできます。

ブルーシート

Tool Bench Hardware Blue Plastic Tarps, 4x6 ft.。レジャーシートみたいなテロテロの青いシート。意外と大きいので、ちょっと汚れ防止のためにシートを敷きたいときなど、あると便利です。

フラッシュライト(懐中電灯)

①LED Flash Light(フラッシュライト)。アマゾンで買えるものと同等のクオリティ。

②クリップ式ミニライト。ライトをクリップでくっつけられる。使い捨てだけど電池内臓で手軽。

③ポキット曲げると光る棒。夜のイベントに。

トイレ掃除ブラシ+ホルダー

Scrub Buddies Toilet Bowl Brushes with Holders(トイレ掃除のブラシとホルダー)。在庫切れしていることが多いので、見つけたら買い。

エアポンプ

Tool Bench Hardware Red Manual Air Pumps。ボールに空気を入れる手動式ポンプ。

パーティグッズ、ラッピンググッズ、メッセージカード

上質とはいえないけれど、1回使えればいいので、十分。

ジグソーパズル

十分楽しめる質。小さい子用のものから、350ピースや500ピースのものまで、いろいろあり。

液体ハンドソープ詰め替え用

コスパがよい。

ナイロンたわし

Scrub Buddies Nonstick Scrubbers, 4ct。ステンレスフライパンの汚れ落としに。

ドライヤーボール

Essentials Colored Dryer Balls, 2ct。洗濯乾燥機に入れるドライヤーボール。プラスチック製で2個入り。このドライヤーボールと一緒に、いらないテニスボールも投入してます。

車の掃除用品

①Armor AllブランドのMulti-Purpose CleanerとProtectantのミニスプレーボトル 4 fl. oz. (118 ml)。ダッシュボードなどの掃除に使えて、においもきつくなく、ミニボトルだからといって割高でもないです。

②車用品売り場にあるマイクロファイバー布2枚入り。車、鏡、窓、シンクまわり、などの掃除に。

③Driver's Choice Car Wash Sponge。大き目の黄色いスポンジ。

リースのワイヤーフレーム

Floral Garden Metal Wreath Forms, 14.25 in.が便利。季節ごとに飾りをDIYで変えられて楽しい。個人的な好みだけど、フェイクグリーンでできたリースは、ほこりっぽくなるので苦手です。フレームにいらないストールを巻き付けると様になるし、いろいろ模様替えができます。

プラスチックの正方形のマグネットクリップ

Power Clips Magnetic Printed Multipurpose Clips, 6ct.。安い作りで、磁力も弱く、プラなので落とせば割れます。でも、この安っぽい作りが逆に便利なんです。壁付けの電子レンジや冷蔵庫にクリップでレシピを貼って、見ながら料理しているのですが、クリップがプラスチックなので傷をつける心配がなく、磁力が弱いのでペタペタ移動が簡単です。

壁掛けカレンダー

冷蔵庫に貼ってます。写真・絵柄部分は使わず、予定表として使うだけなので、テロテロの薄紙でできたカレンダーが軽量で使いやすいです。

引き出しに敷くライナー

Taupe Floral Vinyl Shelf Liners, 12 x 30 in.。ホームデポなどで売っているのと同じ質。コスパも悪くないです。ちょっとだけ引き出しのライナーを変えて気分転換したいときにお勧め。

イマイチだったもの

日本の100均もそうですが、使えるものがある一方で、無駄買い・イマイチだったこともあります。また思いついたら追記します。

  • Composition Notebook。普通のノートに比べて紙質が悪い。
  • Tool Bench Hardware Masking Tape。時間が経つと糊の劣化が激しいです。養生テープとしては使わないほうがいいです。
  • Tape Measure。スチールのメジャー部分がちょっと曲がっていて、これは心理的なものですが「本当に正確に測れているのか?」と不安。
  • 食器用洗剤やトイレットペーパー。この当たりは、コスパがよいわけでもなく、名の知れた商品をウォルマートコストコで普通に買えばいい気がします。

一時期あったけど、最近見ないもの

  • 除菌シート100枚入り。コロナのときに売っていて、掃除に重宝。
  • オキシドールの大きいボトル。これも、コロナのときに売っていました。
プライバシーポリシー&お問い合わせフォーム