⑤発達検査を受けた後の経過

学校で504プランを策定して、平和にすごしています。

現状:

①学校は好きだし、友達とも仲良くやっているようです。

②学校では、座席は先生の一番近くで、先生がちょっと多めに声掛けをしてくれているようです。苦手な作文(creative writing)系は、授業中に書き終わらなかったものは、その日中に家でやればOK。なので、持ち帰りの宿題は多め。やはり、504プラン(配慮)を策定したことで、先生もASDであることを承知しているので、ことがスムーズです。

③ほぼ問題なく生活できているので、特にカウンセリングなどは受けていません。

④荒れていたころにはあまり読書しなくなった時期がありましたが、ここ最近は読書大好きに戻りました。reading問題もすごくできる。writingさえ素早くできるようになれば申し分ないんだけど、コダワリが強いから何を書くか考えるのにおそろしく時間がかかる。

とりあえず苦手分野を克服するよりも、得意を伸ばすほうにフォーカスしてます。

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせフォーム